沖縄地方久しぶりの好天気!

今日は晴天です。無風状態で温かく、夏によく見かける綿雲が上空をゆったり投げれております。
漁師は一斉にマグロ漁に出ています。明日は沖縄県漁連セリはお休みです。
我が家近辺の小規模セリは休日は正月と日曜だけなのでマグロは水揚げされ、セリもあります。
明日はマグロ高値推移の現在ピットホールになりそうです。
私は昨日までのマグロ高値のピリピリした状況で業務して、とりあえず作業は終了しました。
今日の私のスケジュールは休養日になりました。
私の研究所に先ほど野生鳥メジロがやってきて、物珍しそうに日干ししている沖縄の貝類を眺めております。
SN3B0002.jpgSN3B0003.jpg写真はスイジ貝に夢中のメジロです。
先ほどまでピリピリしていた緊張がほぐれました。
ありがとさん!メジロ!ゆっくり好きなだけ貝を見ていってください。
左に見えるのがシャコ貝で右はクモ貝です。裏庭に行くと夜光貝や天狗貝、ラクダ貝、千年貝、ゴホウラ、バラ色千寿貝など日干ししています。
当分磨く作業時間がないので子育ての巣穴に利用してもよいですよ!
と言った感じにさせてくれました。明後日から第二の激務が始まるのか?