夜光貝シートを使った髪飾りの仕上げ

先月でしたか、夜光貝シートの作り方をアップしたのは?
その時急いで写真撮影用にバレッタ夜光貝シートを張り付けて説明しました
その後、そのままでは良くないので、少しづつ細工を加えていきました
SN3B0043.jpg写真は両面テープで作ったシートを張って螺鈿風に仕上げたものです。
表面に透明セロテープでコーティングを手抜き処理しました
SN3B0042.jpg次の写真は接着剤で張り合わせた細工に、表面には一度塩ビのクリアー塗料でコーティングし、それぞれの夜光貝シートに合わせて螺鈿風模様描きと軽いエッジング処理をしました。
これは髪飾りでもよいし、ブローチ変わり、洋服の袖や襟回りにワンポイントアクセサリーとして利用できそうです。
作るのは私のアイディアですが、使い方の工夫で利用方法は無限に存在すると思います。
今日は沖縄地方熱帯低気圧の接近で、天気予報は50パーセントの確率の雨でした!
現在晴天です。SN3B0044.jpg雨に打たせてごみ落としした貝類の日干しを行っています
ソーラシステムの発電電流値5.3アンペアーで高い電力を供給できています
また現在東芝製家庭用冷凍冷蔵庫GR423-Kの電力を賄っています。雨が降らなければ午後5時ごろまで電力供給可能です。