今日12月29日の八重瀬港川競りのマグロ高騰!それを見て漁師一斉に荒海へ出漁した

今日の八重瀬港川競りにマグロ数十本並んでいる
高値!高値!高値!で推移した
正月休み?で休憩中の漁師はその競り値を確認するや否や、北風強い今日の悪天候の中
漁に一斉に出ました
明日の競りはマグロ多く並びます
なぜなら明日が漁師にとって今年最後のビッグチャンスになるからでしょう
101229_0652~01.jpg写真は今日の競りに並んでいたキハダマグロ2本
おそらく番だと私は思います。どちらかがメスでどちらかがオスです
尻尾の切り口は鮮明アメジスト色に深いルビー色を奥に秘めた輝きで見られました釣りあげて15時間程度の死後硬直前のマグロです。すぐに捌くと筋肉が伸縮します、超音波観察は動きによるボケが入ります
トンボマグロが同時に釣れていたので世界回遊組マグロと私は分析しました
明日も高値でしょう!私は明後日の競りに仕掛ける予定です
注文分は確保していますので、明日の予定時刻にお届けできます