沖縄本島北部東60マイル水深100メートルの黒潮流れ突っ込んで来始めた

今年は津波の影響で黒潮が押し返された
しかし勢いよく沖縄本島北部海域に突っ込んで来始めた黒潮流を確認
画像はアップしていませんが、詳細は海洋気象台サイトを確認ください
マグロは水揚げ好調になるものと予想します
実際に今日の南城市知念の競りに水揚げされたキハダマグロ!Mollenaと思います
身はメバチににてピンク色で中トロクラスで全身油の乗りを認めます
マグロ近日中にのっ込んできます。
なぜなら沖縄はマグロの産卵場所なので!
紅しゃけなどと同じく1年かけて世界を回り、必ず戻って来ます
昨年と異なり沖縄本島より50から70マイル東が通り道となりそうな読み!
久米西や台弓も非常に良い潮が入っています
確認したら車載システムでリアルタイムに情報飛ばす予定!
明日は競りは休みです
明後日月曜日の糸満競りから仕掛けていきたいと思います