今日のセリ、ホンマグロ上がってなかった!

昨夜ホンマグロがセリに並ぶ夢を見た。
期待を胸に早朝セリ場へ向かう。

SN3B0079.jpg
写真は今日のマグロの水揚げ状況
ホンマグロは水揚げなし
番号札は57まで貼られている
昨日から今日にかけて寒冷前線の通過の予報が出ていたので漁に出たのは2隻でした
なので並んでいるマグロは2隻分です。
今日はマグロ漁に出ていないので明日はマグロ水揚げなし
セリは明日は休みです。
30キロ以上のマグロの尻尾の肉質評価を行いました。
23本ありました。
釣りたて生きのよいキハダ独特のアメジスト色が14本
ホンマグロの肉質に近い濃い朱色のルビー色が9本
4本捌くのを確認しました。
ルビー色のマグロはやはり見かけ上ホンマグロに近く味覚もホンマグロの赤身の味がしました
現在潮回り良いですのでマグロ仕入れはこの海域のマグロをお勧め
沖縄喜屋武岬より160度の方向20マイルの情報を見てください
もしかしたらそれが理由づけになるかも!