本物究極のサクランボ!今が旬

昨日山形からサクランボが届きました
以前に缶詰サクランボの超音波目利き
ソムリエ勝負を行ったことがあったので、まずは超音波検査
写真は容器に入れ超音波検査をするために水に浸しました
100705_2140~0001.jpg
それをこのようにプローブ走査
100705_2141~0001.jpg
得られた超音波画像
NO-ID.jpg
超音波で観た結果
表面平滑高エコー帯状輪郭を認めます。実がソフトで柔らかいと示唆します
内部実質は繊細均一低エコーで見られます。超音波透過性は良好で中心部に種を認め高輝度反射は認めませんまたアコースティックシャドウも軽微でごく僅かに認めます。実は全体的に均一な品質を保ち種の超音波透過性良好な事より種も柔らかい品質と示唆されました
5人でテクスチャー評価した結果、初めて食したぐらいの最上級品であり、超音波およびテクスチャーにおいてすべて同一レベルの品質でした。
山形から沖縄まで経過時間があったにも関わらず非常に良いサクランボでした。
今年はサクランボも旬の年と思います。ぜひ山形のサクランボご賞味ください!
このような品質は超音波で上の画像写真になります。
ちなみに超音波写真のサクランボの周囲は水道水です、無エコーの中に高輝度点状エコーを認めます
キャビテーションです。暗くして観察するとソノケミストリー現象も確認できるかもしれません