今年の沖縄は自然のリズムが最高調律!

SN3B0031.jpg写真は今朝見つけた燕の新しい巣です。
我が家では初めてお目見えになった世界を旅する渡り鳥の巣
気がついたのは今日の午前6時ごろ
今日は近所の猫を威嚇していたので、巣には卵があるのでしょう
マグロも沖縄近海に居ついており、老漁師いわく、初めての大漁続き!
農薬散布などで消えていたモンシロチョウも我が家の庭に沢山飛び回っている。
梅雨時にしてはすっきりした過ごしやすい気候が続いている。
ハイビスカス(沖縄では赤バナー)も鮮明朱色で花びらも張りがあるように感じられる。
沖縄は今年は自然の調律が非常に良い状態なのでしょう!
CA280402.jpgCA280341.jpgバナナも例年以上に実をつけ、パパイヤはでかく、マンゴーは鈴なり過ぎて間引きに大忙し!
マグロで分析したら沖縄本島が最も調律よいと思います。
沖縄観光を予定しているなら、下見にチョロット寄ってみるのも良いと思います。
今朝セリに向かう時の気温21度でした。
今日は雲ひとつない晴天です、それでも3時30分現在27℃しかありません!
2週間後の6月15日(火)はハーレー(海神祭)です。
有名なのは糸満です。港川も同日に行います。こじんまりしていますが活気にあふれています。
どうぞお立ち寄りください。
沖縄ワールド玉泉洞下流の河口で行います。